2023/04/15

大学英語ライティング授業でのAI利用についての個人的方針(YouTube動画)

 

[注:ここで述べる見解は私個人のものであり、私が所属する組織のものではありません]


下の動画で、私が今学期(2023年度前期)の大学英語ライティング授業でのAI利用の方針とその理由を説明します。教育分野でのAI活用については社会的な議論が必要だと考えますので、ここで公開する次第です。



"AI is an empowerment tool to actualize the user's potential."

  本日、「 AIはユーザーの潜在的能力を現実化するツールである。AIはユーザーの力を拡充するだけであり、AIがユーザーに取って代わることはない 」ということを再認識しました。 私は、これまで 1) 学生がAIなしで英文を書く、2) 学生にAIフィードバックを与える、3) 学生が...